
■ |
2011.01.13

新サービス「アルファオフィス 営業支援システム(SFA)オプション」のご案内
|

対象サービス |
|
|
ソリューションプロバイダの株式会社大塚商会(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:大塚裕司)は、オリジナルのグループウェアASPサービス『アルファオフィス』(※)のオプションとして営業支援システム(SFA)を平成23年3月より提供いたします。月額2,000円(10ユーザ、税別)で利用でき、これまでコスト面で営業支援システムの導入を控えていた中堅・中小企業でも容易に導入が可能です。 『アルファオフィス』が持つ掲示板、スケジューラ・文書管理機能などとあわせて活用することで、個々の営業が持っていた情報を全員で共有し、より組織的な顧客対応や営業力強化が図れます。
従来、営業支援システムは自社内にシステムを構築するには導入コストが高額であることや、ASPサービスでも構築・活用に別途コンサルティングが必要な場合があり、中堅・中小企業では導入が見送られるケースが多々ありました。そこで当社では、ASPサービス『アルファオフィス』のオプションという形にすることで1人あたり月々200円(税別)という低価格を実現しました。大塚商会のこれまでの営業支援システム構築のノウハウも取り入れて開発し、特別な指導なしでも活用できる操作性を備えています。
本オプションは、顧客管理、活動履歴、日報作成などのSFAの基本機能を備え、日々の商談内容や案件の管理、顧客ごとの対応履歴や過去の案件などを全員で共有できます。また、日報作成画面や顧客管理画面の作成機能を標準で装備しており、お客様の状況に合わせた利用が可能です。また、ASP利用で重要なセキュリティ機能であるウイルスチェックやアクセス履歴管理などを標準で備えており、安心してご利用いただけます。
※ | アルファオフィス 社内の情報共有や企業間でのファイル共有を安全かつ安価にご利用いただけるASPサービス。 月額1,000円から利用できるメガタイプ(ディスク容量100MB)と月額10,000円から利用できるギガタイプ(ディスク容量100GB)の2種類から選べます。詳細は、こちらをご覧ください。 |
■ 『アルファオフィス』営業支援システム(SFA)利用料金
初期費用 |
10,000円 |
月額料金 |
2,000円/10ユーザ |
ディスク容量 |
100MB |
|
※ | 料金は税別。 |
※ | ユーザ追加、ディスク容量追加も可能です。 |
※ | 既にアルファオフィスをご利用の場合はオプション料金(1,000円/10ユーザ)の追加でご利用いただけます。 |
■ 『アルファオフィス』 営業支援システム(SFA)機能
ポータル |
受信した日報やコメントされた活動の件数を確認可能 |
活動登録・日報送信 |
日々の活動を専用フォームから登録。案件や顧客と紐づけ可能 1日の活動をまとめて日報として送信可能 |
受信一覧 |
1日の活動を1画面で参照でき、活動単位でコメントを返信可能 |
活動検索 |
期間、顧客名、担当者やキーワードを絞って検索が可能 |
顧客管理 |
顧客・事業所・担当者の情報を管理するだけでなく、顧客・事業所ごとの活動履歴・案件状況などを把握 |
案件一覧 |
個人やグループ全体の案件の一覧表示、状況に応じた案件の更新が可能 |
案件検索 |
売上予定日や受注確度などの項目を絞って検索可能 今月の売上予定や見込み状況を容易に把握 |
報告書設定 (管理者機能) |
職種やグループごとに報告書を作成可能 |
案件管理表設定 (管理者機能) |
案件管理表の項目の追加・変更などの編集が可能 |
顧客管理設定 (管理者機能) |
顧客・事業所・担当者のそれぞれに対し、項目の追加や編集が可能既存の顧客データを一括登録することも可能 |
データ出力 |
利用者が登録した活動、案件、顧客データをCSVファイルで抽出し、各種資料の作成や分析などに利用可能 |
|
お問い合わせ先 |
株式会社大塚商会 αWeb営業部 αWeb企画課 電話:03-3514-7716
|
|
|
 |

|