
![TOP[サービス案内]](/common_img/left_internet/mn_n00.gif)

















|
 |



Q: |
申込み方法を教えて下さい。 |
A: |
プロバイダ契約と、フレッツ光の取り次ぎを弊社営業がお受け致します。
弊社担当営業までご連絡ください。
|
Q: |
料金の支払はどういう方法がありますか? |
A: |
各種金融機関からの自動引き落としとなります。お申込みの際に自動引き落としの書類もお持ち致します。ご利用頂ける金融機関につきましては担当営業にお問い合せ下さい。また、お振り込みを希望されるお客様は担当営業にご相談下さい。 |
Q: |
申込みをして、どのくらいでサービスを使えるようになりますか? |
A: |
プロバイダ契約につきましては1週間程度でご利用頂けます。東西NTTのフレッツ光につきましてはお客様の環境により開通までの日数が変わりますので直接東西NTTへお問い合せ下さい。 |
Q: |
αWebにFTTH接続サービス フレッツ光コースの申込みと別にNTTへフレッツ光の申込みをする必要はありますか? |
A: |
αWebのお申し込みと同時にフレッツ光回線のお取り次ぎを承ります。 |

Q: |
FTTH接続サービス フレッツ光コースとはどのようなサービスですか? |
A: |
光ファイバで超高速なインターネット接続を実現するサービスです。 |
Q: |
定額でインターネットが使い放題になるのですか? |
A: |
本サービスは通信料が固定制のサービスです。何時間使っていただいても月々の通信料は定額です。 |
Q: |
最大通信速度と記載されていますが、常にその速度で通信できるのですか? |
A: |
本サービスはベストエフォート型のサービスであり、最大通信速度を常に保証するものではありません。 |
Q: |
フレッツ光の提供範囲はどこで調べればいいですか? |
A: |
NTT東日本、NTT西日本の各フレッツサービスのサイトでご確認下さい。
|

Q: |
ダイアルアップ接続サービスで利用していたメールアドレスを引き続き利用することは可能ですか? |
A: |
可能ですが、ダイアルアップ接続サービスのご解約が条件となります。また、ダイアルアップ接続サービスの解約書と、本サービスの契約書を同時に提出いただく必要がございます。 |
Q: |
自分の好きなメールアドレスを取得できますか? |
A: |
他に利用されている方がいなければ取得できます。 |
Q: |
メールアカウントには利用できる文字や文字数の制限がありますか。 |
A: |
以下制限がございます。
1. 文字数:3文字以上32文字以内
2. 使用文字:英小文字/数字/ハイフン(-)/アンダーバー(_)/ピリオド(.)のみ
3. 先頭と、末尾の文字は「英数字のみ」となります。ハイフン(-)・アンダーバー(_)・ピリオド(.)は利用できません。
4. 同じ記号を連続して利用はできません。 |
Q: |
メールアドレスが複数欲しいのですが、メールアドレスの追加はできますか? |
A: |
1契約につき合計10個までメールアドレスを追加できます。(有料) |
Q: |
メールアドレスは必要ないので、希望メールアカウントは記入しなくてもいいですか? |
A: |
未記入でも結構です。なお、緊急の連絡等をさせていただく際、ご契約のメールアドレスにメールをお送りする場合がございます。その為、ご契約のメールアドレスがない場合、緊急の連絡等が届かない場合がございます。 |
|