たよれーる 大塚商会のインターネットサービス インターネットへの接続からホスティング、ASPまでをトータルにサポート株式会社 大塚商会
代理店制度サービス最新情報他サービスからの移行お役立ち情報サポートセンターサイトマップHOME

サービス一覧インターネット接続ホスティングサービスASPサービスドメインサービス お申し込みについてお問い合せ

インターネット接続
TOP[サービス案内]
ADSL接続サービス
eAコース
フレッツコース
FTTH接続サービス
フレッツ光コース
UCOM光コース
KDDI イーサシェアライトコース
ダイヤルアップ接続サービス
フレッツISDN
モバイル接続サービス
FOMAコース
おすすめオプション
αWebフォン
Webフィルタリング
迷惑メール検知
IPv6 IPoE

サービス機能比較一覧(PDF)

今すぐお申し込み
資料請求・お問合せ

ADSL接続サービス eAコース
CONTENTS
サービス内容 料金表 東日本エリア
西日本エリア
よくある質問

会員サイト

よくある質問
お申し込みについて
サービス全般について
メールアドレスについて

お申し込みについて
Q: 申込み方法を教えて下さい。
A: 弊社営業がお申込書をお持ち致します。弊社への申込みのみでNTTへの工事手配も行いますので、別途お客様がNTTへご連絡される必要はございません。(事前にご利用可能地域かソフトバンクのホームページでご確認下さい)

Q: 料金の支払はどういう方法がありますか?
A: 各種金融機関からの自動引き落としとなります。お申込みの際に自動引き落としの書類もお持ち致します。ご利用頂ける金融機関につきましては担当営業にお問い合せ下さい。また、お振り込みを希望されるお客様は担当営業にご相談下さい。

Q: 申込みをして、どのくらいでサービスを使えるようになりますか?
A: お客様の宅内環境にもよりますが、おおよそ3週間から4週間を目安として下さい。(一部地域では開通まで1ヶ月以上かかる場合もございます)

Q: αWebにADSL接続サービスの申込みと別にNTTへADSLの申込みをする必要はありますか?
A: 必要ありません。ADSLの回線手配は大塚商会からの情報を元にソフトバンクで行います。

Q: ダイアルアップ接続サービスで利用していたメールアドレスを引き続きADSLで利用することは可能ですか?
A: 可能ですが、ダイアルアップ接続サービスのご解約が条件となります。また、ダイアルアップ接続サービスの解約書と、本サービスの契約書を同時に提出いただく必要がございます。

Q: 回線名義人・名義人住所を確認するにはどうすればいいですか?
A: NTT116番で確認できます。

Q: eAコースの契約はそのままで、プロバイダーを変更できますか?
A: 変更はできません。プロバイダーを変更される場合、一度弊社のADSL接続サービスをご解約した上で、ご希望プロバイダーとご契約下さい。

このページの先頭へ


サービス全般について
Q: ADSL接続サービス eAコースとはどのようなサービスですか?
A: アナログ回線で高速なインターネット接続を実現するサービスです。回線提供社はソフトバンク株式会社です。

Q: 最大通信速度と記載されていますが、常にその速度で通信できるのですか?
A: 本サービスはベストエフォート型のサービスであり、最大通信速度を常に保証するものではありません。また、NTT交換局からお客様宅までの距離やその間の回線品質により通信速度が低下する場合があります。全てのお客様がこの速度で通信できることを保証するものではありません。

Q: 定額でインターネットが使い放題になるのですか?
A: 本サービスは通信料が固定制のサービスです。何時間使っていただいても月々の通信料は定額です。

Q: タイプ1とタイプ2の違いは?
A: タイプ1は既存のアナログ回線を利用する形態です。通話と同時にADSLが利用できます。タイプ2はADSLサービス専用のアナログ回線を新設する形態です。

Q: 1本の回線でADSL接続・電話・FAXを利用できますか?
A: タイプ1であればADSL接続と電話、ADSL接続とFAXは同時に利用できます。電話と同時にFAXは利用できません。

Q: ISDN回線を利用しています。このままADSLを利用することはできますか?
A: 利用できません。ISDN回線は、ADSLのデータ通信と同様の高い周波数帯域を使用する為、ADSLサービスと共用できません。ISDN回線をアナログ回線に切り替えるか、タイプ2でお申込みください。

Q: ISDN回線をアナログ回線に切り替えると電話番号は変更になりますか?
A: NTT116番でご確認ください。

Q: ADSLの提供範囲はどこで調べればいいですか?
A: ソフトバンクのホームページでご確認ください。
http://www.eaccess.net/area/
※「電話番号でエリア判定」にお電話番号を入力ください。

このページの先頭へ


メールアドレスについて
Q: 自分の好きなメールアドレスを取得できますか?
A: 他に利用されている方がいなければ取得できます。

Q: メールアカウントには利用できる文字や文字数の制限がありますか。
A: 以下制限がございます。

1. 文字数:3文字以上32文字以内
2. 使用文字:英小文字/数字/ハイフン(-)/アンダーバー(_)/ピリオド(.)のみ
3. 先頭と、末尾の文字は「英数字のみ」となります。ハイフン(-)・アンダーバー(_)・ピリオド(.)は利用できません。
4. 同じ記号を連続して利用はできません。

Q: メールアドレスが複数欲しいのですが、メールアドレスの追加はできますか?
A: 1契約につき合計10個までメールアドレスを追加できます。(有料)

Q: メールアドレスは必要ないので、希望メールアカウントは記入しなくてもいいですか?
A: 緊急の連絡等をさせていただく際、ご契約のメールアドレスにメールをお送りする場合がございます。その為、メールアドレスは必ず取得していただくことになっております。


BACK
 

このページの先頭へ
Copyright
情報セキュリティ基本方針 個人情報保護方針 サイトのご利用にあたって サービス利用約款