
![TOP[サービス案内]](/common_img/left_internet/mn_n00.gif)

















|
 |



Q: |
申込み方法を教えて下さい。 |
A: |
プロバイダ契約と、フレッツADSLの回線取り次ぎを弊社営業がお受けします。
NTT東日本又はNTT西日本へ連絡する必要はありません。 |
Q: |
料金の支払はどういう方法がありますか? |
A: |
各種金融機関からの自動引き落としとなります。お申込みの際に自動引き落としの書類もお持ち致します。ご利用頂ける金融機関につきましては担当営業にお問い合せ下さい。また、お振り込みを希望されるお客様は担当営業にご相談下さい。 |
Q: |
申込みをして、どのくらいでサービスを使えるようになりますか? |
A: |
プロバイダ契約につきましては1週間程度でご利用頂けます。東西NTTのフレッツADSLにつきましてはお客様の環境により開通までの日数が変わりますので直接東西NTTへお問い合せ下さい。 |
Q: |
αWebにADSL接続サービスの申込みと別にNTTへADSLの申込みをする必要はありますか? |
A: |
プロバイダ契約と、フレッツADSLの取り次ぎを弊社営業がお受け致します。
弊社担当営業までご連絡ください。 |
Q: |
回線名義人・名義人住所を確認するにはどうすればいいですか? |
A: |
NTT116番で確認できます。 |

Q: |
ADSL接続サービス フレッツコースとはどのようなサービスですか? |
A: |
NTTが提供する「フレッツADSL」に対応したサービスです。 |
Q: |
定額でインターネットが使い放題になるのですか? |
A: |
本サービスは通信料が固定制のサービスです。何時間使っていただいても月々の通信料は定額です。 |
Q: |
最大通信速度と記載されていますが、常にその速度で通信できるのですか? |
A: |
本サービスはベストエフォート型のサービスであり、最大通信速度を常に保証するものではありません。また、NTT交換局からお客様宅までの距離やその間の回線品質により通信速度が低下する場合があります。全てのお客様がこの速度で通信できることを保証するものではありません。 |
Q: |
ISDN回線を利用しています。このままADSLを利用することはできますか? |
A: |
利用できません。ISDN回線は、ADSLのデータ通信と同様の高い周波数帯域を使用する為、ADSLサービスと共用できません。
ISDN回線をアナログ回線に切り替えるか、タイプ2でお申込みください。 |
Q: |
ISDN回線をアナログ回線に切り替えると電話番号は変更になりますか? |
A: |
NTT116番でご確認ください。 |
Q: |
ADSLの提供範囲はどこで調べればいいですか? |
A: |
以下URLにてご確認ください。
|
Q: |
「フレッツADSL・ビジネスタイプ」に対応していますか? |
A: |
誠に申し訳ございませんが、αWebでは対応しておりません。 |

Q: |
ダイアルアップ接続サービスで利用していたメールアドレスを引き続きADSLで利用することは可能ですか? |
A: |
可能ですが、ダイアルアップ接続サービスのご解約が条件となります。また、ダイアルアップ接続サービスの解約書と、本サービスの契約書を同時に提出いただく必要がございます。 |
Q: |
自分の好きなメールアドレスを取得できますか |
A: |
他に利用されている方がいなければ取得できます。 |
Q: |
メールアカウントには利用できる文字や文字数の制限がありますか。 |
A: |
以下制限がございます。
1. 文字数:3文字以上32文字以内
2. 使用文字:英小文字/数字/ハイフン(-)/アンダーバー(_)/ピリオド(.)のみ
3. 先頭と、末尾の文字は「英数字のみ」となります。ハイフン(-)・アンダーバー(_)・ピリオド(.)は利用できません。
4. 同じ記号を連続して利用はできません。 |
Q: |
メールアドレスが複数欲しいのですが、メールアドレスの追加はできますか? |
A: |
1契約につき合計10個までメールアドレスを追加できます。(有料) |
Q: |
メールアドレスは必要ないので、希望メールアカウントは記入しなくてもいいですか? |
A: |
未記入でも結構です。なお、緊急の連絡等をさせていただく際、ご契約のメールアドレスにメールをお送りする場合がございます。その為、ご契約のメールアドレスがない場合、緊急の連絡等が届かない場合がございます。 |
|