たよれーる 大塚商会のインターネットサービス インターネットへの接続からホスティング、ASPまでをトータルにサポート株式会社 大塚商会
代理店制度サービス最新情報他サービスからの移行お役立ち情報サポートセンターサイトマップHOME

サービス一覧インターネット接続ホスティングサービスASPサービスドメインサービス お申し込みについてお問い合せ

インターネット接続
TOP[サービス案内]
ADSL接続サービス
eAコース
フレッツコース
FTTH接続サービス
フレッツ光コース
v6プラスコース
UCOM光コース
KDDI イーサシェアライトコース
ダイヤルアップ接続サービス
フレッツISDN
モバイル接続サービス
FOMAコース
おすすめオプション
αWebフォン
Webフィルタリング
迷惑メール検知
IPv6 IPoE

サービス機能比較一覧(PDF)

今すぐお申し込み
資料請求・お問合せ

FTTH接続サービス
CONTENTS
サービス内容 料金表 よくある質問

会員サイト

よくある質問
お申し込みについて
サービス全般について
メールアドレスについて

お申し込みについて
Q: 申込み方法を教えてください。
A: プロバイダ契約と、大塚商会の光回線サービス「たよれーるひかり」は弊社営業がお受けいたします。
弊社担当営業へご連絡いただくか、Webインフォメーションセンター(TEL:0120-562-553)までお問い合わせください。

Q: 申し込み時に必要な情報はなんですか?
A: ご利用の地域がNTT東日本エリアであれば「お客様ID」「アクセスキー」、NTT西日本エリアであれば「お客様ID/回線ID」「アクセスキ―」をご用意ください。
A: ご利用機器が「ひかり電話対応ルーター」か、「v6プラス対応の市販ルーター」かを確認ください。

Q: 料金の支払はどういう方法がありますか?
A: 口座自動振替や弊社専用口座への振り込み、コンビニ支払いがご利用になれます。
こちらをご覧頂くか、弊社担当営業までご相談ください。

Q: 申込みをして、どのくらいでサービスを使えるようになりますか?
A: プロバイダ契約につきましては1週間程度でご利用頂けます。大塚商会「たよれーるひかり」や東西NTT「フレッツ光」につきましてはお客様の環境により開通までの日数が変わります。

このページの先頭へ


サービス全般について
Q: 「v6プラスコース」とはどのようなサービスですか?
A: 混雑している網終端装置を通らずにIPv4の通信をIPv6インターネットを経由して送受信する事で、高速で安定したIPv4インターネット接続を提供するサービスです。IPv6インターネット通信もご利用いただけます。

Q: v6プラスを利用するにあたり、制限はありますか?
A: v6プラススタンダード
・外部から内部への通信ができないためサーバー公開用途ではご利用いただけません。
・TCP、UDP、ICMP 以外のプロトコル(PPTP,SCPT等)を利用するサービスはご利用頂けません。
・一部通信型ゲームなど、特定のポートを使うサービスがご利用頂けません。
・OP25B、児童ポルノブロッキングは適用済みです。
・ひかり電話主装置環境では必ず主装置のLAN側にv6プラス対応ルーターを設置してください。
A: v6プラス固定IP
・サーバー等を設置する事は可能です。
・ひかり電話主装置環境では必ず主装置のLAN側にv6プラス対応ルーターを設置してください。

Q: IPv6アドレスではIPv6固定IPサービスはありますか?
A: v6プラス固定IPコースをお選びください。IP1、IP8、IP16の各コースをご用意しております。

Q: IPv4とIPv6は同時に利用できますか?
A: 同時にご利用が可能です。


このページの先頭へ
メールアドレスについて
Q: 他のインターネット接続サービスで利用していたメールアドレスを引き続き利用することは可能ですか?
A: 可能です。対象の接続サービスの解約書に引き継ぎ先のお客様番号を記入ください。

Q: 自分の好きなメールアドレスを取得できますか?
A: 他に利用されている方がいなければ取得できます。

Q: メールアカウントには利用できる文字や文字数の制限がありますか?
A: 以下制限がございます。

1. 文字数:3文字以上32文字以内
2. 使用文字:英小文字/数字/ハイフン(-)/アンダーバー(_)/ピリオド(.)のみ
3. 先頭と、末尾の文字は「英数字のみ」となります。ハイフン(-)・アンダーバー(_)・ピリオド(.)は利用できません。
4. 同じ記号を連続して利用はできません。

Q: メールアドレスが複数欲しいのですが、メールアドレスの追加はできますか?
A: 1契約につき合計10個までメールアドレスを追加できます。(有料)

Q: メールアドレスは必要ないので、希望メールアカウントは記入しなくてもいいですか?
A: 未記入でも結構です。なお、緊急の連絡等をさせていただく際、ご契約のメールアドレスにメールをお送りする場合がございます。その為、ご契約のメールアドレスがない場合、緊急の連絡等が届かない場合がございます。


BACK
 

このページの先頭へ
Copyright
情報セキュリティ基本方針 個人情報保護方針 サイトのご利用にあたって サービス利用約款